smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend



at , スポンサードリンク, -

-, -

スゴーイ!スゴーイ!

何がスゴイかって・・・

茄子焼き

続きを読む >>

at 12:33, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(0)

タイカレー

土曜は久々にアジアンスパイスに行きました。
いまや札幌のスープカレーは有名ですけどね。

奥がタイカレーのグリーンで手前がレッド。
私は以前、グリーンを体験済みだったので、
今度はレッドに挑戦したのですが・・・

激辛!
続きを読む >>

at 22:44, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(0)

なんでも焼き

昨日は『人間の証明』見ました?

スキスキ竹之内豊が主演ですから、見ないわけにはいきません。

これまでにない乱暴なシーンもあって、
料理長は「今のは長渕キックだ」などと言っていましたが、
うーん、彼のイメージからしてイマイチしっくりこないのは私だけでしょうか。

いえ、演技は立派!ユタカサイコー♪(結局そういうこと)

ところでここ2〜3日、雨が続いているけれど、
日曜は晴れてくれるんでしょうね、ええっ?(ナゼかケンカ腰)

実質上、今年初のバーベキューを実家でやる予定で、
わざわざ『そのためだけに』行く予定を立てていたりする。

やっぱ夏はバーベキューでしょう!

私の実家のバーベーキューは、要は『なんでも焼き』で、
とにかく肉から魚貝から野菜から品数勝負というところ。

去年、母が仕事なので私が食材を買って準備したら、
揃えた品数が少ないとクレームが出ましたから、ええ。

本当にエンゲル係数の高い家族です。
(高いのはエンゲル係数のみですよ)

そんなんで、そうそう毎週のようにもやってられない、
それでも多人数で食べたいバーベキューですから、
このシーズンになるとお呼びがかかるのです。

あ、その前に糠ホッケを買いに行きます。

『糠ホッケ』 ご存知?

おーいしいんだからっ♪(画像は月曜以降に載せるかも)

at 14:07, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(0)

プチバーベキュー

どうしてだろう、休み明けだというのに体がズンと重い。

昨日の午前中のノコギリ作業でしょうか。

庭の一部に雑草を捨てておいたら、
『勝手に堆肥』状態になっていたのを、
料理長とえっさこえっさことミミズもろとも畑に戻す作業でしょうか。

写真撮りたい!という割に目的地を決められず、
苦肉の策でモエレ沼公園にカメラを4台もバックに詰めて、
公園内を歩き回ったからでしょうか。

そんなこんなで、グッタリ疲れているハズなのに、
料理長主催『庭の芝生を見ながらバーベキューをする会』が催され、
薄暗くなるまで七輪の前で食い意地を張っていたせいでしょうか。

最後の以外は、どれも「一日ひとつでイイヨ」という作業でした。

『休日は休みつつも楽しみましょう』

今後のモットーにします、ハイ。

ところで、なぜ『芝生を見ながら』なのかというと、
春に植えた芝生なので、まだ1本1本が恐ろしく細く、
昨日初めて芝刈りしたのはいいけど、
サスガにその上に椅子やらブロックやらを置くのは忍びなく、
芝生を避けた所でバーベーキューをしたのでした。

二人して食べ始めてから気付いたのだけど、
いつもはバラを置いている場所に座っていたので、
バラは除けてあったのだけど、ハッと気付くと二人してお互いに
バラをしょってビールやらお肉やらを食べていることに気付く。

いや、ベルサイユのバラじゃないんだから・・・って言いながらも、
なにげに優越感に浸っているビミョーな二人。

at 13:06, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(0)

手打ちパスタ

たいてい週末はパスタというのが、最近の流れで。

本日は料理長作の、手打ちパスタです。

いっつも好きなのでトマト味にしてしまうのですが、
今日は暑いということもあり、冷製パスタにしました。

と言っても、昨日の残りの水菜のおひたしとツナをのせ、
ピエトロドレッシングをかけただけの簡単バージョンです。
それでもナカナカ美味しくいただけたのは、
やはり手打ちパスタとピエトロ効果なのでしょうか。

最初はね、うどんだかラーメンだか際どいパスタだったのだけど、
回数を重ねるごとに、腕をあげてきています、料理長。

今度、平たいのでクリームパスタ作りたい!なんてね。
キシメンになるのだけは避けなきゃ。

at 22:19, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(0)