smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< 自分のカラダに驚く | main | テンプラ三昧の日々 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

子孫繁栄?

札幌もだいぶ緑が萌えてスッカリ春ですが、
暖かくなってきたと思ったら、チョット嬉しいことが!

おととしの冬に引っ越した時、
ダンボールに入れて運んだ際、先端を潰されてしまったサボさん。



びみょーな鉢に入っていますが気にしないでください。
何を血迷ったか、サボテンの生育にはいいらしいと聞き、
見た目を気にせずに植え替えてしまったあの頃(どの頃?)

成長点を止められてしまったサボテンは、
もうきっと育たないよね・・・とスッカリ諦めていましたが、
捨てることはナゼだかできず。
でも水は思い出した頃にあげてはいましたが。

そのまま一年半も経ったこの春、
出てきましたよ〜♪子が!子吹きですよー。
捨てなくてよかったー、ふふー。



このサボさんは、かれこれ10年以上も育てているのですが、
恐ろしいほど水を与えてもらえず、おかげで成長もほとんどしていず。
いや、ソレは「育てている」とは言わないね、明らかに。
それに、おそらく世界でも屈指の
過酷な環境に置かれていると思われます。

が、今回の子吹きで、少しは生命の存在を飼い主に知らしめることができ、
これからはもう少しダイジにされることでしょう。

いやー、このサボさんの子がもう少し大きくなったら、
もっとオサレな鉢に植えてやろう。
して、成長点が止まってしまった母サボさんはいかに・・・。

at 12:51, From KAMA, GREEN

-, trackbacks(0)


at 12:51, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:http://marbledays.jugem.cc/trackback/35