smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< JUGEMダメダメ | main | お知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

イブでした

このサンタは小さすぎてプリンターは持てません
デコレーションケーキって何故かウレシイ

昨日の日中から、道路がどこもかしこも渋滞らしいです。
昨日は家に帰るのがいつもの倍時間かかりましたから。
おかげで、風邪ひきの料理長にケーキを取りに行かせることになって、
かわいそうなことをしました。
今年のケーキは18センチとこれまでで一番小ぶり。
これまでが大きすぎたということなのですが、二人なのに普通サイズを
ついつい注文して、しばらーくデコケーキにうなされる日々が続いたり。

今年のは小さいので、昨日と今日の2日で食べきり完食!です。
選んだのはオーソドックスな生クリームのタイプなので、
『デカいイチゴショート』ですから、特別「うっまーい♪」という感じでもなく。
でも、美味しいケーキ屋さんのデコケーキなので、失敗ではないです。
今度はチョコケーキにしようと二人して思いつつケーキをほおばるイブの夜。

ちなみに、料理長は23日から体調すこぶる悪くて熱が出たりと、
昨日のイブもパジャマ姿ででしたから。( ̄▽ ̄*)

実家の母に
「なーんか外に食事に行くとかしないの?年寄りみたいねー」と言われるけれど、そういうのは性に合わないのです私たち。
それに、クリスマスじゃなくても普段から行く気になれば行けるしね。

それにしても、こーんなにクリスマスを楽しむ国民て、
クリスチャンが多いアメリカ人の次に日本人?てなくらい楽しんでるね。
それも年々おかしな拍車がかかっているような気もするし。
自分もケーキなんて食べちゃっていながらこう言うのもなんだけど、
ちょっと滑稽な感じがするのは、私が歳とったということかしら。

さぁ、明日は大掃除ラストチャンスなので、頑張らないと。
23日は冬なのに居間のカーテン洗ってスッキリ♪
どーしてカーテンてあんなに汚れるんでしょうか、洗濯水がドーロドロ。
アッシュ(飼い犬)も洗濯機で洗えるとラクなのにー。<ダメ?



at 13:55, From KAMA, OTHER

-, trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 13:55, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。