smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< プロらしくない仕事 | main | 週末日記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

オンラインプリント

秋も終りの大通り公園

デジカメで撮った画像って、皆さんどうされているのでしょう。
個人的なBLOG用とか、自分の趣味で撮っているものならば、
保存して使いたいときに使うというスタンスで良いのでしょうけど。

実家に帰った時の家族が写っているものや、
妹の子供たちを撮った画像が、たんまりと溜まっています。
いつだか妹に「あなたの撮っている写真はいつになったらもらえるのか」
と催促されたけれど、確かにネ、見たいよね。( ̄▽ ̄*)
溜めるから悪いのですけど、それにしても数が多いのよっ。

妹は割と頻繁に、自宅のプリンターでせっせこプリントしているみたいで、
たまに私のところにも送られてくるのですが。

私はというと、どうもデジタル画像を自前プリンターでプリントしたものが
ハッキリいって好きではないのです。
プリンターの精度もイマイチだから、仕上がるものも知れているのですが、ましてや自分でプリントするとなると、イチイチ画像補正したくなるし、
それを無視してプリントしても、暗ーい画像が量産されたり、
シャープネスかけるだけでもっとマシになったのに、
と思うような写真もあると、その果てしなく根気のいる
写真プリント作業が、ホトホト嫌になってくる。

消費するインクの量たるや、ナカナカのものだし、ましてや使用する写真用紙もこだわるとコストだって馬鹿にならない。

その点、以前利用したオンラインプリントだと、
1枚15円でプリントしてもらえるから、コレはラクチン♪
それに画質も申し分ないしね、自前プリンターなんて
太刀打ちできません。

今年1年分を、ごっそりとプリントしてみようかと思うのだけど、
一体何枚になるのだろう・・・。
と言ったって、100枚あっても1500円だから、なんとかなるか。

at 11:38, From KAMA, PHOTO&CAMERA

-, trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 11:38, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
デジカメ写真現像が安いとこ, 2005/04/20 6:46 AM

デジカメ(デジタルカメラ)を使ってる方って増えてますよね。 気軽に撮影できますし、いくら撮っても費用がかからないので、失敗を恐れずにバシャバシャと撮影できるのがうれしいですよね。 でも、逆に多くとってしまうと良く撮れた写真も埋もれてしまって、もったい