smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< 黙っていられない | main | 心霊針穴? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

梅干

京の梅 翔庵
『京の梅 翔庵』 でお試しセットを注文してみました。
こう言ってはなんですが、私あまり梅干は好きではないのです。
オニギリは絶対に梅以外を選ぶし、
真夏のお弁当に殺菌のために入れられる鰹風味の梅干だって、
できれば無い方がよいくらい。

ちなみに私がスーパーなどで買ってよしとするのは、
鰹風味の梅干のみ。
他は塩分やすっぱさが強すぎて、ぜんぜんダメ。

お菓子やジュースやお酒の梅味は好きなので、
基本的に『ごはん+梅干』という組合せが好きではないということが、
最近やっと判明したのです。<自分の事です

それが、どこかのブログで紹介されていて、
翔庵さんのサイトを見てみたら、無性に食べてみたくなり、
注文してみたというワケです。

お試しセットの内容は、梅干3種と梅ニンニクの4種類なので、
全ての梅干を食べてみたわけではないですが、
この私でも「梅干たべよ♪」と冷蔵庫を開けたくなるくらい、美味しい。

もちろんラインナップには、すっぱいのや塩分効いたのもあるのですが、
お試しセットは塩分控えめの甘味のある梅干でしたので、
「これなら私も食べられる〜」と喜んで食べました。

できれば一日1個を習慣にしたいけれど、
財政局から認可が下りないモヨウ。
お遣い物には良いのではないでしょうか、
と言うかお遣い物で頂いたら、かなりウレシイです私は。<個人的意見

スーパーの『ちょっとお高い梅干』を試してみたくなりました、逆に。
これまで「そんな高い梅干なんて買わないもんねー」と思っていたのに。
ある意味、翔庵さんの梅干がスーパーの梅干とどれだけ違うかを、
体感してみたい気もするのです。

at 11:00, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 11:00, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
barcode labeling software, 2007/03/24 12:49 PM

梅干