smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< トリハム? | main | 地域限定お知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

鶏ハム結果報告!

作ってみました、鶏ハム。

鶏ハム

ダメ・・・ダメです、きっとコレは失敗だと思います。
だって、モロ鶏ムネ肉だもの、切った感じも食感も。
料理長は
「鶏ムネ肉にしてはジューシーだし、こういうものなんじゃないの?」
と言うけれど、違うような気がするなぁ、
作られた皆さんが言う『ハムハム感』や『切り口のきめ細かさ』は、
こんなんじゃないと思うのだけど。

なにせプロが作った鶏ハムというものを食べた事が無いので、
ストライクゾーンすら分らない(>_<)

ダメな原因はおそらく熱の通り過ぎとタコ糸の縛りが甘かったという点が、
一番有力なのです。
結構キツク縛ったつもりなんですけどね、まだ甘かったかな。

機会をみてもう一度作ってみようと思う、
今度はも少し熱が通らないように、鍋の蓋を開けて挑戦してみます。

大吉♪
焼餅
ハンバーグパスタ:ジャガイモがメイン?
昨日は午前中、北海道神宮に行き、
毎年恒例となっているお参りをしてお守りを買い、おみくじも引きました。

おみくじは、ここ最近は大吉続きで、
今回もみごと大吉を引き当てましたヨ。

神宮でのお参りの帰りは、敷地内にある六花亭の休憩所で、
『判官様』?とか言う焼餅とお茶をいただいてきます。
この焼餅とお茶は無料なんですよ、スゴイですね太っ腹です六花亭。

夜はちょっと頑張ってハンバーグパスタにしたのですが、
やっぱり量が多かった・・・パスタを半分以上、
料理長に食べてもらい、それなのにジャガイモはしっかと食べましたがね。

このジャガイモ、南富良野町産なのですが、
こだわって作られたジャガイモで、とにかく美味しいのです。

omoteさんのブログで北海道のジャガイモについて話題になりましたが、
もう、通常北海道で食べられるジャガイモ以上に美味しいのです。
普段はGI値が高くて太りやすいからと、
あまりジャガイモを好んで食べない私でも、
このジャガイモだけは食べます、絶対。それくらい違うのです味が。

なんだか、食べ物の話題ばかりですね。

写真は少し撮れましたが、まだまだロールが終わりません(T-T)
フイルム腐るよ、そのうち。

at 12:20, From KAMA, FOOD!

-, trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 12:20, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
なんだろね(´・ω・`), 2004/10/27 1:07 PM

M O O - T _ b l o gのKOuさんが素敵なラベルを作ってくれましたので紹介します♪ ダウンロードはKOuさんの記事からできますので、透明シールや防水シールなどにプリントして使うといいですね。KOuさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ 今までTB頂いたサイト様を