smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
recommend
人生ノート
人生ノート (JUGEMレビュー »)
美輪 明宏
ココロが強くなるカモ
recommend
シングス
シングス (JUGEMレビュー »)
チェット・ベイカー ラス・フリーマン
静かなバーにいるような、そんな気分になるJAZZナンバーです。
import版はも少しお買い得♪
recommend
旅するカメラ〈2〉
旅するカメラ〈2〉 (JUGEMレビュー »)
渡部 さとる
プロのカメラマンなのにね、楽しい人です。オススメです。 by KAMA
recommend
<< 公園めぐり | main | 冬支度をしないと >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

秋ですから

もうスッカリ季節は秋です。
朝晩は寒いですヨー、
夏用スリッパでは室内でも足が冷たくなります。
そろそろポータブルのストーブを出そうかと料理長と話しています。

読書の秋だからというワケでもないのですが、
この2冊をAMAZONで注文してみました。

猫と写真の時間
猫と写真の時間

coyote No.1 (1)
coyote No.1 (1)
『猫と写真の時間』は、いろいろな写真系BLOGで紹介されていますが、
右カラムに紹介している『お茶と写真の時間』と同じ著者、
藤田一咲さんということで、読んでみたくなりました。

考えてみれば、犬や猫と道ばたで出会ったとしても、
なかなか彼らを写真に収めることができません。
犬ならばカメラを構えている間に大抵「うーっ#」と唸るか吠えられるか、
猫・・・道ばたでノンビリしている彼らをあまり見たことが無いかも。

ゆきこんさんのBLOG(道草カメラ)や
こちらのサイト(ダルマノココロ)では、
とっても犬や猫を上手に撮られているのです。

そういえば私自身、これまでは道ばたに猫がいても、
「よし撮ろう」とは率先して思わなかったかも知れない。

なので、この『猫と写真の時間』を読んで、ちょっと勉強してみたいな。
(内容がそんな内容かどうかは判りませんが)

それと、COYOTEは、森山大道さんの特集らしいので、
彼の写真を改めて見たことが無い(と思う)ので、
見てみたいと思い、注文してみました。

スイッチのCOYOTEサイト

どちらも楽しみです♪

さて、週末です。
明日の休みにはやりたいことが山ほどあって、
一日じゃ足りないデス(T-T)

at 13:35, From KAMA, ENJOY♪

-, trackbacks(2)

スポンサーサイト

at 13:35, スポンサードリンク, -

-, -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
ほっつきながら, 2004/09/29 7:10 PM

猫と写真の時間 藤田 一咲 またまたエイ文庫の写真本です。前作の『お茶と写真の時間』に続く藤田さんの写真本ですが、猫好き・猫写真好きにはたまらない一冊になっています。写真サイト巡回すると必ずどこかのサイトに猫の写真が出ている…というぐらいメジャー

道草カメラ, 2004/09/30 3:21 PM

今日はとてもステキな本に出会えたので、ご紹介します。 猫と写真の時間